〒862-0951 熊本市中央区上水前寺2丁目4番5号

業務
エリア

熊本・福岡 (久留米・大川・大牟田ほか・筑後地区) 他

営業時間

平日9:00~17:00

お気軽にお問合せください

096-237-6797

FAX

096-237-6795

具体的な採用方法はどのようにすればよいのでしょうか?

「採用質問シート」のようなものを事前に用意しておくとよいでしょう。

従業員の採用にあたっては、面接選考が中心となると思いますので、質問したい事項を「採用質問シート」のようなものを事前に用意しておくとよいでしょう。

法律上質問が禁止されている項目もありますので、心配でしたら弊事務所にご相談下さい。

面接採用の欠点は、時間が短く本性を見抜きにくい点にあります。

面接や採用試験で人間を見抜くのは至難の業ですが、職業上従業員に求める適性(協調性・勤勉性etc)を判断するのに適正検査を実施されてみてはいかがでしょうか?

弊事務所では、株式会社F&Mとの提携で適性診断・パーソナリティ診断を実施しております。

F&M社の適性診断・パーソナリティ診断は、採用の適性検査をはじめ社員の活性化、組織診断など、さまざまな角度から企業の分析を行うことを可能としたシステムです。(人材・組織診断ソフト)

F&M社の適性診断・パーソナリティ診断は、大手中小企業の人材・組織開発をはじめ、地方自治体の調査結果及び生涯学習適性検査の一般者から収集されたデータをもとにさまざまな分析ノウハウを結集して開発されたものです。

中途採用を1人~2人しかやらないのだけれども、という場合でも喜んでお引き受けします。お気軽にご相談下さい。

▽ 適正診断・パーソナリティ診断

新卒・中途採用の適性検査に。

採用活動の方向性を定める支援ツールに。

個人の資質や特性を「性格」「意欲」「社会性」「価値観」などの側面から評価します。一般的な平均値と比較しながら、個人の特性や個人の全体像が具体的に把握できます。また、多年度の受検者や新入社員の傾向を分析することで、年度別の特性比較や将来的に"会社が求め、必要とする人物像"を検討することができます。

新卒・中途採用の適性検査として活用できます。

お問合せはこちら

お気軽にお問合せください

お電話でのお問合せはこちら

096-237-6797

営業時間:平日9:00~17:00

FAX:096-237-6795

事務所紹介

社労士事務所
HIKARI

所長:川浪 宏
(特定社会保険労務士・行政書士)

代表者プロフィール

住所

〒862-0951 熊本市中央区
上水前寺2丁目4-5

ご来客用駐車スペースが数台分ございますので、お気軽にご来所下さい。

連絡先

096-237-6797

096-237-6795

info@e-sr.jp​

事務所紹介はこちら

地図はこちら

SRP認証  2008.6.29

社労士事務所HIKARIは第1回社会保険労務士個人情報保護事務所認証(SRP認証) を受けました。
その後も更新認証を受けております。

PSRネットワーク